SSブログ

5日分のツケ… [日記♪]

皆さんまたまたお久しぶりで~す!

ある事情があり、ちょっとお休みしてました~苦

先日記事にしました、オイラが遊びすぎてしまったお話は覚えてますか?

バッチリその遊んだ分のツケが回ってきてしまったんです!苦

それは水曜日の事…

いつもとなんだかちょっと違う…

体が急にダルく、重く、息苦しくなってきた。。。

頭がだんだんぼぉ~っとしてきて、目が乾燥してきた。

頭を触ると、少し熱があるようでした。

仕事が終わり家に帰ると、更に熱が上がり39.4℃!

v4.jpg

あぁ~あ…

いきなり高熱ですか…

その後喉の異常に気付く…

まさか…

また扁桃腺炎…?????

死んでしまうよ~…

次の日とりあえず、病院に行く事に!

朝一病院に行くと普通の風邪と診断されました。

点滴を打たれ、薬をもらって帰った。

点滴の効果は長くは続きませんでした。

とりあえずこの日は仕事を休ませてもらうう事にしました。

少しでもご飯食べなきゃと思い、冷凍しておいたご飯をおかゆにして食べました。

喉越しは最悪の一言ですね。。。

できるだけ水分を沢山とって、汗をかこうと思い、ポカリをガブ飲み!

その後軽く睡眠をとりました。

その時の体温変わらず39.4℃

目が覚めると夕方になってました。

それから少したってもぐが帰ってきました。

この日はもぐに食事の準備をお願いして、オイラは少し休憩…

このときの体温39.6℃…

上がってる…

ヤバくな~い?すげくな~い?

そんなわけでとりあえず、ご飯を少し食べて、水分をいっぱい取ってまた寝る事に!

そして次の日!

朝目が覚め少し時間を置いてから体温を計ってみました。

v6.jpg

お変わりなく40.2℃…

またまた上がっちゃったじゃんかぁ~!苦

こりゃ神様の天罰だな…

そうに違いない…

普段はいい子にしてるつもりなんだけどなぁ~苦

仕方なくこの日も仕事お休みさせてもらいました。

朝病院に行って、またまた点滴を撃って帰宅。

食事どうしよう…

喉痛いし、食べたくないなぁ~苦

とか思ってたけど、たまたまうなぎの看板を発見!

運転手さんにその店の前に止めてもらい、食事をしました。

注文して出てきたおいしそうなうな重♪

食べてみると、味が…

喉の薬を塗られてるので、味が混ざってしまった…

せっかくのうなぎが…涙

喉越しが良くなかったため、残してしまったけど店員さんはいいですよ!って優しく一言!

風邪弾いてるとそーゆー優しさが欲しくなるんですよねぇ~笑

残してごめんなさいでした!

おいしかったです♪

そんなわけで、その後またタクシー拾っておうちに帰りました。

家に帰ってとりあえず、頭を冷やそうと冷えピタ貼って眠りにつきました。

冬物のトレーナーを着てたおかげで汗をいっぱいかけました!

その効果があってか40.2℃から39.2℃まで下がった!

もう少しかな?

とりあえず、Tシャツだけ交換してまた眠りました。

ガチャン!玄関が開く音が聞こえた。

もぐだ!っと思ったら、昔やってたチームの先輩が来てくれた♪

餃子を買ってきてくれた♪

久しぶりだったせいか、話がすごく楽しかった♪

その先輩は仕事があるって事ですぐに帰ってしまった。

その後もぐが帰宅。

この時の体温39.6℃

v5.jpg

おっとまた上がってるよ…

まだ油断できないな…

その後39℃~40℃代をずっとキープ!

次の日!

どうにか38.7℃まで下がり、病院には行かなくて済んだ。

土曜日なので仕事はお休み。

いちお安静にしておかないとな!

ってなわけで一日中ヒマとの戦い!

もぐは仕事…

テリーと操ちゃんはお昼ね…

携帯いじると目が疲れるし…

やっぱりテレビかぁ~苦

適当にボォーっと過ごしてました。。。。

夕方には熱が下がり、しっかり歩けるようになりました。

そんなわけで、気晴らしに散歩に行ってきました♪

やっぱ外の空気はおいしいですね!笑

散歩から帰ってテレビを見ると、隅田川の花火のTVがやってました。

行きたかったなぁ~涙

毎年行こう行こうと思ってるんですけど、必ず何かしら問題が発生するんですよねぇ~苦

そんなわけで今年は家でおとなしくTVから拝見!

さすがにTVだと迫力といいますかつまらないですね!笑

来年は行こう…

このときの体温…

v7.jpg

よし!正常に戻ったぁ~♪

いや~助かったぁ…

さすがに40℃代の熱はオイラも限界でしたね!苦

次の日(日曜日)!

この日はテリーと操ちゃんの買い物をしてきました。

エサと、猫砂と、トイレシートと、歯磨きの骨を購入!

その後家に帰り出前を取り食事!

相変わらず喉越しは最悪!

喉の腫れはなかなか引いてくれません!苦

頭もなんだか痛い…

まだまだ油断は禁物ですなぁ~苦

そんな感じで地味に過ごしました。

まじダルビッシュ的な感じで超ダルーい連休となりました!苦

今でも少し頭がもやもやしてます…

今回の熱で頭がおかしくなっちゃったのかなぁ~…

どこも異常がない事を祈りたいと思います!苦

そんな感じの今日この頃でした!

今回病欠をしてしまい、仕事が遅れ気味のオイラ…

ナイス&コメントはまた後日お返しいたします!苦

nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

お茶屋

大丈夫ですか><!!
22歳のとき、はしかで40℃の熱が続きましたが、
ホントつれいですよね・・・

ホントご無理なきように・・・

by お茶屋 (2008-07-28 15:31) 

norihiro

お大事に~!!
完治しますように・・・
by norihiro (2008-07-28 17:02) 

ゆっち

ん~。お遊びが若さのキャパを超えちゃった?のかしら・・・。
大変なツケを頂いちゃいましたね(/_;)
でも、栄養取ろう・水分取ろう・・・って考えて、頑張りましたね!(*^^)v
若くても、それだけの高熱が続いたら、体力の方もすぐには戻らないのではないかと思いますし、夏風邪も入っていたら“しつこい”と言いますので、じっくり治して下さいね。
お仕事も、遅れを取り戻そうって気合い入れないで、最低限ずつやってみてはいかがでしょうか?

by ゆっち (2008-07-28 22:33) 

Michy

それは、それは天罰(?)でしたね!
…って悪い事したわけじゃないけど(笑)。
でも、熱が39度を超えるとホント、何もできませんよね。
ちゃんと治しておかないと長引きますからお気をつけあそ
ばせ。
お仕事遅れ気味だけど無理は禁物です。
そして、コメントへの返事など気にしないで、しばらくは
ゆっくり寝る事を心がけてください。
(まるでかあちゃんみたいだ…)
by Michy (2008-07-28 22:59) 

摩亜

よ、40℃!
無理をしないで下さいね。
お大事に~。
by 摩亜 (2008-07-29 00:16) 

ななみみ

まずは治すことが先決。体を休めてあげて下さいね。
パチスロのお店とか居酒屋さんとか、
エアコンがガンガンに効いてるんじゃないんですか?
外の気温との差で体調崩したかもしれませんよ~。
寝不足だったりすると体調も崩しやすいですからねえ…。
無理は禁物です☆⌒(○ゝω・)b
私は平熱が35度台なので、40度だったら死んでるかも…。

by ななみみ (2008-07-29 05:14) 

ishikawa

40オーバーはさすがにヤバすぎですって!!

治りかけにムリするとイッキにリバウンドしますのでしばらくの間はゆっくりご静養下さいね。
by ishikawa (2008-07-29 06:22) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
ホントに大変だったですね・・・
若いから発熱するんですけど(年を取ると熱もでない)、今回はそんな事
言っている場合じゃなかったですネ・・・(><)
食べれる物を少しでも食べて、無理をしないでゆっくり休んで下さいよ・・・コメントも気にしないで下さいね\(◎o◎)/
最近は冷房の効き過ぎで体温調節がおかしくなって来ますね・・・
by ちゃーちゃん (2008-07-29 09:43) 

たかし

今は元気になっているようで、よかったよかった…
また、ピンクのおばちゃんとか写真に撮ってみせてくださいよー。

by たかし (2008-07-30 05:24) 

myu:*myu

で~じょーぶけっ?
すごい熱だなー。鰻は残念だったが、
また、元気になったら食べたらいいよ!
もう、熱も下がってきて・・・治って来たかな・・・お大事にね!
by myu:*myu (2008-07-30 10:54) 

嫌がらせですか?復活32時間前… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。