SSブログ

我が家のお姫様!操ちゃん♪ [日記♪]

岩手県、宮城県周辺にお住まいの方お怪我などはなかったでしょうか?

今後もまだ油断はできない状態になってる事をTVで拝見しました。

最善の注意をなさってください!

うちの親戚も宮城県に住んでるんですが、大きな災害はなかったと報告がありました。

少しホッとしましたが、まだ余震が続いてるようです。

不安や心配はあると思いますが、まずは安全の確保です!

落ち着いて、安全の確保を行ってください!

皆さんのご無事を心より願ってます。



今日の記事は是非勇気付けになったらと思います!

ついにやってまいりました(*・∀・)b

我が家のお姫様です!

l1.jpg

上尾駅前でプラカードを持って、まわりの方に手を振っています!

ってうちのにゃんにゃんじゃな~い!

じゃじゃ~ん!

l2.jpg

もぐの意見で、名前は操ちゃんがいいとの事で操ちゃんに決定しましたヾ(。・ω・)

よろしくにゃ~(= ̄▽ ̄=)

l3.jpg

デジカメで写真を撮ろうつー事でデジカメを用意してると、よからぬ事に築いてしまった。。。

デジカメの箱にしまってあるはずの、充電器がどこにも見つからない…

仕方なく携帯で撮る事に!

l4.jpg

やっぱ携帯じゃダメだぁ~苦

最初は全く近づこうとせず、抱っこすればひっかかれる…

痛みに絶えオイラからどんどん近づいて、ついにやってやりました!

l5.jpg

和解成立です!

その後一緒にお買物に行って、ベッドをプレゼント!

l6.jpg

慣れるまで少し時間はかかりましたが、気に入って頂けたご様子です!

l6.jpg

よかったよかった!

今日からここが、操ちゃんのおうちだよ!

長い付き合いになるので、お手柔らかによろしくね♪

挨拶を済ませお腹がすいてきたので、オイラたちも食事をする事に!!

今日は今が旬のカツオ!

漬けにして1日寝かせておいたカツオがあったので、ぶっかけて食べました♪

l7.jpg

あっ!アメリカでトレーラーを運転してそうなお腹はもぐで~す!

この漬け丼の作り方はこちら!

カツオを適当なサイズ(食べやすい大きさ)に切ります!

ここでも袋を有効活用!

切ったカツオを袋に入れ、その中にネギ、醤油、生姜、ごま油(ほんの少し)、みりんを入れます。

その後モミモミして冷蔵庫で寝かせます。

カツオがあまり痛まないよう、できるだけ空気を抜いて保存しましょう!

オイラは1日寝かせましたが、4時間ぐらいすれば味も染みてると思います!

あとはご飯の上に乗せて完成で~す!

かなり美味しかったともぐからの評価もバッチリでした!

お手軽簡単なカツオの漬け丼の作り方でした♪




漬けと浅漬け、簡単に作ったサラダで操ちゃんのお祝いをしました♪

飲んでる最中にもぐは言った。。。

もぐ「あっ!そう言えばオレ猫アレだ!」

オイラ「えっ…?」

もぐ「ずっと忘れてた!笑」

オイラ「忘れる事なのかよ!笑」

もぐ「オレ猫好きだし、問題ない!」

オイラ「どんまい!笑」

変な話だけど、まぁ問題なさそうです!笑



今日はオイラは仕事!

いきなりひとりぼっちにさせるのは、可愛そうなのでペットシッターを呼びました!

まぁ1日中いるわけじゃないけど、オイラがいない間1度見に行ってくれる事になりました♪

早く帰って一緒に遊びたいなぁ~o(〃'▽'〃)o♪

nice!(62)  コメント(30) 

nice! 62

コメント 30

ダー

おぉ~可愛いネコちゃんですねぇ~~♪ ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

              こりゃ~早く帰って・・・遊ばなきゃ♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-06-16 13:17) 

yakko

操ちゃん、可愛いですね(^。^)
いきなり 猫っ可愛がり・・・(?_?)
きょうの昼食は鰹のタタキを食べました。
美味しかったで〜す。
by yakko (2008-06-16 14:03) 

norihiro

猫ちゃんの登場ですね♪
操ちゃんがこれからはマスコットになりますね!
もはや、スロットに行く暇がなくなりそうですね笑
by norihiro (2008-06-16 14:49) 

SilverMac

当地は鰹のたたきの美味しいのが食べられますよ。ネコちゃんにも大ご馳走ですよ。(^_-)
by SilverMac (2008-06-16 15:15) 

nano

ん~堪らなくプリティな猫さんですw
まだ小さいですから、おいたしても怒らないでね♪
by nano (2008-06-16 15:32) 

かみねんど

私も昔、猫ちゃん二匹と暮らしていたときもありましたが、ほんと可愛いですよねぇ。
by かみねんど (2008-06-16 16:04) 

snowsurf

操ちゃんすごくカワイイですね♪
プラカードの猫も気になります・・・
by snowsurf (2008-06-16 16:56) 

poyoyon

操ちゃんかわいい~!
もぐさんちょいヤバじゃありませんか?(^^)
by poyoyon (2008-06-16 17:39) 

漢

大事に育ててね!
by 漢 (2008-06-16 17:45) 

多夢

カツオだったのですか、
写真だけを見て生の鶏かと・・・。(*o☆)\バキッ
by 多夢 (2008-06-16 18:23) 

kotesumo

わ~~っ!可愛いニャンコちゃんですねぇ~!!
名前は操ちゃんですか。。。⌒▽⌒
by kotesumo (2008-06-16 18:48) 

green_blue_sky

操ちゃん、よろしく~

お花は酔仙翁(すいせんのう)です。

by green_blue_sky (2008-06-16 19:19) 

mamii

操ちゃん小さくて可愛い!!
by mamii (2008-06-16 20:27) 

山倉ふう

猫アレルギーは徐々に辛くなるので、掃除や空気の入れ替えなど気をつけて下さい。
空気清浄機があると良いですよ~。
私のようにどこに行くにもマスクマンになってしまわないように、是非。
by 山倉ふう (2008-06-16 22:27) 

ちはる@ナベ

操ちゃん、小さくて可愛いニャンコちゃんですね(≧∇≦)
ぜひとも写真でなくて実際に見てみたいです♪
by ちはる@ナベ (2008-06-16 22:35) 

myu:*myu

きゃはは^^
裸のお腹が出て来てビックリしましたよん^^
きゃわゆーいネコちゃんですね!さわりた~い!!
by myu:*myu (2008-06-16 23:47) 

ゆりあ

操ちゃん、かわいいですね~v^^v
最初は、戸惑ってたんじゃないのかな?^^
遊びたい盛りって感じですね^^
by ゆりあ (2008-06-17 00:43) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
操チャンは女の子??
この子の種類はアメショーですか??
そうだったら可愛い顔してるけど、結構気性はキツいですよね。
でも愛情イッパイに面倒見てあげると懐きますよ…
あの〜それからもぐさん、こうすけくんのお料理上手だから食べ過ぎじゃ
ないの??
もう、、、オッパイが可愛いんだもの(^^;
by ちゃーちゃん (2008-06-17 01:34) 

bigbang

こんばんは。

操ちゃんですか、かわいいですね^^
もぐさんは、メタボ気味ですな~w
by bigbang (2008-06-17 01:40) 

そらにゃん

こんばんは!
遂に猫チャン来たんですね(^^)操ちゃんですか♪
可愛いですね(≧▽≦)女の子かな・・・?
操ちゃん、宜しくにゃ♪  byそら
by そらにゃん (2008-06-17 03:20) 

pandan

かわいい、ちゃんと前足をそろえてちょこんと
座っている姿にメロメロになりそうですね。
仲良くなれてよかったですね、いいな~

カツオもおいしそうです。
by pandan (2008-06-17 06:41) 

ナンピンマン

いいな~。かわゆいなあ。
操ちゃんは番長から名前を取ったのかな?

番長楽しかったな~。
今でも半年に一回ぐらい、
ビック中に青7が揃う夢を見ます(* ̄∇ ̄*)
by ナンピンマン (2008-06-17 09:41) 

Erua

 操ちゃん、可愛い~(^^)
 念願の子猫さん! しばらくは操ちゃんにメロメロになってしまいそうですね。
 
by Erua (2008-06-17 10:02) 

空楽

きゃ~~~
可愛いですね!
by 空楽 (2008-06-17 10:52) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
うわー!とうとう猫ちゃんが!操ちゃんというのですね!?
可愛いー!可愛いー!カゴのベッドに入るのも可愛い~!和解も可愛い~!是非とも一刻も早く充電器を見つけていただき、デジカメで撮影された操ちゃんを見てみたいものです~!
by skimble (2008-06-17 11:22) 

umiko

ご心配ありがとう、
操ちゃん 良い名前だね~
by umiko (2008-06-17 11:45) 

むちゃ

こんにちは~☆
先日はご訪問ありがとうございました♪

操ちゃん、かわいい~ちっちゃい手だにゃ~( ̄▽ ̄)
カツオの漬け丼、美味しそう!
簡単に出来るのがいいですね。今度作ってみますね♪
by むちゃ (2008-06-17 11:47) 

mon

こんにちは
こっちにも漬け丼1つ下さい(・ε・)ノ
by mon (2008-06-17 13:20) 

yuutomo

操ちゃん、かわいい♪
by yuutomo (2008-06-17 13:53) 

シノ

操ちゃん・・・かっ、かっ、かわい~~~~~♪
by シノ (2008-06-17 16:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。